ぜんぶめんどくさい

くそだなと思うことも包み隠さずかいてみよ

5月の週末

先週の日曜日:雨の中ひとりでタイフェスティバル

なかなか強めの雨で、テント内にしか人がいない。諦めた店から値引きしはじめてて六本木ジャスミンタイ 200円で買ったマッサマンとグリーンカレー超美味しかった。

イスは空いてるし、ひとりで来てても雨と傘に乗じて紛れるので助かる!

バナナの揚げたやつうまいけどカロリーがすごそう(完食)

帰りにハンズ寄って衝動でちっこい財布を買った。バキバキオレンジがかわいい。

アイアンペイントを買って帰って夜中に机の脚に塗った。よいかんじ。

 

今週末土曜日:友だちとデニーズでランチアンドオチャ。その後うちにきて2歳児に手を焼く。

大変だなぁという以外の感想が出てこない。

その後洗濯などを済ませて二子玉へ

Tシャツとかわいいバッグを買った!で、いつもの温泉 気持ち良かったー 終電でかえってそこからメカジキ焼いて食べた。映画をつけてそのままソファで寝落ち

今日(日曜):夜はジンギスカンの予定だったけど友だちからキャンセルの連絡が。前髪伸びてきたのが気になってたから美容院へ。カラーも。またハゲが進行しててへこむ。

古着屋をまわってワンピースとストライプのスカートとピアスを買った。

ワンピースはテキスタイルが激かわだから買ったけどファスナーは締まらないので要リメイクである。デブ。

古着屋でなにげなく履いてみたCOLLEHANサボの履きやすさに感動。

ソールがふかふか!前の人の歩き癖が残るから、合うのを見つけるのが大変そうだけど欲しい。マーチンの白いサボも可愛かったけど

履きやすさでCOLLEHANに完敗

そのまま新宿で映画見ようと思って電車のったら無意識に帰宅方向へ向かってしまい間に合わなくなったから諦めた。

ベトナムフェスも行きたかったのにーってことで野菜だらけのグリーンカレーつくった。

ココナツミルクなかったから豆乳にしたのでアッサリめの仕上がり。家でつくるとなんか違うんだよなあ〜

アマゾンビデオで「夢売るふたり」「アバウトアタイム」。

西川美和すきだけど、後味よくない

ラストシーンにもやもや でも続きが気になる展開かつ心理描写とその演技は見応えあった

松たか子てすごい。

反動で幸せなやつが見たくなって、アバウトアタイム。お父さんのくだり泣いてしまう

メアリーがめちゃくちゃ可愛い。美しいものきれいなものが描かれ続けていて、わたしは結局こういう映画がすきなんだな

家族ものには弱い