ぜんぶめんどくさい

くそだなと思うことも包み隠さずかいてみよ

氷点下

水道管凍結の恐れというネットのニュースを目の端っこで読んでいたから、

朝シャワーを捻って水が出なかった時、ああやっぱり と思った。

風呂場の配管は外の廊下に露出していていかにも凍結しそうな状況なのを知っていた。

ぬるま湯を配管にかけてみたりなんかしちゃって20分ほど悩んだ後、台所で髪を洗って出かけた。会社には遅刻した。

その日の夜会社の飲み会だとはすっかり忘れてそれなりに楽しんで帰ったら、帰宅したのは24:00前頃だっただろうか。シャワーが全開だった。

幸いガスは自動で止まっていたけれど少なくとも12時間は出っぱなしだったのではないか。

「やったな」と思って後悔した後Yahoo!知恵袋で大して金額は変わらないという嘘か本当かわからないけど聞きたかった回答を読んで気を落ち着かせた。