ぜんぶめんどくさい

くそだなと思うことも包み隠さずかいてみよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひとつ見えると何かほかのひとつが見えなくなる

わたしはたぶん今恋をしている。 認めたくないけどこんだけ四六時中考えていたらきっとそうなんだろう。 今まで経験がないから比較するものがないけど、 想像してたほど楽しくないし浮かれるようなこともないしなんならしんどいし でも、じゃあやめればいい…

時間の使い方

今まで、特にここ3年くらいはずーっとツイッターに使っていた時間をLINEに費やしてる。 出会い系で知り合った10歳年上の既婚者につかってる。やばすぎ。 彼氏できてオタ卒っていういちばんダサいと思ってたやつと変わらないやんけ。。。しかも彼氏とは言い難…

面接まとめ

① 36歳だっけな?理系で音楽の趣味がわりと近くて連絡がきたひと。見た目は可もなく不可もなく。話してて面白かったけど2回会って次はなさそう。おそらくかなり真面目に婚活している ②声の高い変なひと。おそらく仕事ができない空気読めないタイプ。初対面の…

趣味のおわりと2018年の秋

ジャニーズ飽きました。 10年くらいの趣味が終焉を迎えようとしています。 楽しくて楽しくてずっとオタクでいたかったのに おた卒って自ら決心してするようなものじゃなくて結果的にしてるものだと思う。 雑誌やテレビの露出を追いかけきれなくなり 見逃しが…

マッチングアプリ

面接3人目。 3連休の日曜(次の日休み)19:00に家に帰ってきてLINEをしてたらあれよあれよと会うことになったのが19:30。22:00前には最寄駅に来るという。 初対面でいきなり相手の車にのるってどうかと思うけどどうにでもなれと思って行った。 どうにもなっ…

最近見た映画

オーシャンズ8 ビール買ってたらまさかの冒頭間に合わず。超悔しかった 手に汗握らずスリルもなく目に華やかとっても楽チンに楽しくて仕事帰りのレイトショーにぴったり。 ワン・デイ 23年のラブストーリー 男女の恋愛になりそうでならない友情といいつつ恋…

暑さで脳がやられている

恋愛というものがしたいぞ。

5月の週末

先週の日曜日:雨の中ひとりでタイフェスティバルへ なかなか強めの雨で、テント内にしか人がいない。諦めた店から値引きしはじめてて六本木ジャスミンタイ 200円で買ったマッサマンとグリーンカレー超美味しかった。 イスは空いてるし、ひとりで来てても雨と…

暇な週末

起きたら王様のブランチは終わってた。 タイフェスに行くか日暮里に行くかうだうだ迷ってるうちに4時。お腹が減った ホットサンドイッチ用の鍋?を買って活用してないことを思い出してパン屋に向かう 行ってみたかったデリカテッセンでロースハムを100グラム…

毎月のざっくり収支

2018年 31歳 転職して2年目。 〈収入〉 月の手取り23.5万 副業3万前後(あったりなかったり) 〈支出〉 家賃7 光熱費1 通信費1.3 食費①(平日ランチとコンビニ)2.8 食費②(自炊)1 ここまではほぼ固定で毎月合計13.1万として 残10〜13万。 あとは消耗品、チ…

パエリアを作るにはもう少し早く帰らないと

家に着いたら23:00を過ぎていた。ふぅーーー 今日は、年明けからやってた仕事の情報解禁だったらしく ツイッターで検索してみたら好評のようで嬉しかった。 モノとしてはいいものになった気はしているし、提案段階からのアイデアが通ってデザインもやったか…

昼間はあったかいけど夜は寒い

先週金曜日に早退したから仕事溜まってるかと思いきや、ちょっとややこしい入稿が1案件。の割に結局退社は22:00前。 月曜日ってなんでこんなに会社行きたくないんだろう。行っちゃえば特になんてことない日常なんだよな 平日のストレスの大半はとなりの人の…

GREATEST SHOWMAN

グレイテストショウマン。見終わってすぐ映画館でサントラを購入。その日からこのサントラばっかり聞いてる。 とにかく曲がいい。コーラスが厚くていい。 映画館でうっかり拍手しそうになった。 ストーリーがポンポン進むのと人物の描写が少なくてエッってな…

30歳ではじめての一人暮らし

7ヶ月がたった。 夏も冬も過ぎて、ようやく必要なものは大きい家電家具から細かいキッチンツールまで大体揃ったかんじ。 引っ越して初日にゴキブリが出て号泣した恐怖心も風化しつつある ゴキブリはふいに出るから事前に武器をもっておくことは本当に大事。 …

シチューのような

トマト缶ベースで煮込むものは失敗がなくてよい おいしかったのでメモ このへんのを参考にした https://www.google.co.uk/amp/s/gamp.ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-10665059686.html http://www.heinz.jp/recipes/recipes/wstebamotostew? 土鍋に材料…

嘘を愛する女

いまいちでした。面白くない。 高橋一生があんま出てこないというレビューを読んでたので、思っていたよりかは出てた。 仕事が出来て稼いでて美人で碑文谷のいいマンションに住んでる長澤まさみと家事をして家で待っててくれる高橋一生っていう設定は最高!…

ごはん:ブロッコリー

‪ツジメシさんのフィデウアに挑戦 →ブロッコリー蒸し焼きでぐずぐずに5分では足りない‬ 特売だったブロッコリーを1日ねかせたらかなり痛んでいてショック あんまりおいしくなかった

毛布を買った

無印良品で30%オフになっていたので毛布を買った。アクリル厚手毛布というやつ。極厚もあったけど安いから厚手にした。 それまでの装備は電気敷き毛布+羽毛布団+薄い綿の掛け布団で、寝る前に電気毛布をオンにしておくとその日いちばんの笑顔が出るくらい幸…

隣の芝は

昨日まで仕事に不満と怒りしかなかったけど、 決算ボーナス思ってたより出たからどうでもよくなったわ 同期の倍だったから気ィ収まったわ

デザイナーの給料

細々とした雑貨なんかをつくる会社で一応デザイナーとして働いている。 デザイナーってもっと限られた、才能やセンスや能力をもつ人だけがなれるものだと、そうでない人がデザイナーと名乗るなんて図々しいと思っていたけれど、世間一般(少なくともこの業種…

氷点下

水道管凍結の恐れというネットのニュースを目の端っこで読んでいたから、 朝シャワーを捻って水が出なかった時、ああやっぱり と思った。 風呂場の配管は外の廊下に露出していていかにも凍結しそうな状況なのを知っていた。 ぬるま湯を配管にかけてみたりな…

会社の飲み会

説教めいた話されながらのむ酒がうまいわけない。 言ってもらえるうちが華、とか叱ってもらえて有難いとか、そんなん綺麗事で 説教されてる最中は「うるせえババア殺すぞ」くらいのもんである 「もう一歩踏み込んで他人に興味を持て」と言われたが 仕事で関…