ぜんぶめんどくさい

くそだなと思うことも包み隠さずかいてみよ

趣味のおわりと2018年の秋

ジャニーズ飽きました。

10年くらいの趣味が終焉を迎えようとしています。

楽しくて楽しくてずっとオタクでいたかったのに

おた卒って自ら決心してするようなものじゃなくて結果的にしてるものだと思う。

雑誌やテレビの露出を追いかけきれなくなり

見逃しが気にならなくなり

録画するだけして見なくなり。

現場主義のおたくだったので現場だけは今も楽しいけど。前とは違うような気がします。

楽しさは公演時間の2時間、3時間だけで、終わった後の余韻がないというか 心に残るものが少ないというか。さみしいなぁ

 

でも嫌いになったわけじゃない。

どんな状況になっても、みることがなくなっても、興味関心がどれだけ薄まっても、きみがすきだ。充実して幸せにいてほしい。そう思わせる魅力があるよ。

芸能やエンタメの面白さをこれでもかと浴びた。人を熱狂させるもののチカラ。

 

趣味がないと生活に張り合いがなくてこまる。

急になにもかもやめるわけではないけれど。

日比谷が大好きな街なのは今も変わらない 行くだけで気持ちが沸き立ってうれしくなる条件反射。

コートはまだいらないけど、羽織るものがないと夜はさむい。

そろそろタイツはこうか迷うくらいの気温。あったかいカフェオレ。冷たいのも可

2018年10月25日