ぜんぶめんどくさい

くそだなと思うことも包み隠さずかいてみよ

デザイナーの給料

細々とした雑貨なんかをつくる会社で一応デザイナーとして働いている。

デザイナーってもっと限られた、才能やセンスや能力をもつ人だけがなれるものだと、そうでない人がデザイナーと名乗るなんて図々しいと思っていたけれど、世間一般(少なくともこの業種では)デザイナーなんて簡単になれて随分とヒエラルキー下層の職業だという実態を知った。

30歳女独身 額面26万手取りは20万くらい。少ないと思う。

定時は10時〜19時だが21時前に仕事が終わって帰れることはほとんどない。(仕事が終わっていなくても全て明日にして無理やり帰ることはできるのがまだ今の会社のいいところかもしれない)

暇そうな同期が定時ちょっと過ぎに帰って行くのを見て怒りを覚える私は狭量でしょうか。

定時内で仕事を終わらせられない私の能力の問題でしょうか。

でもしかし実感としてあるのは、同期より私の方が仕事量がどう考えても多いのである。

他人のことをねちねち妬んでいるのなんて本当に浅ましくて嫌だ 給料あと5万増えないかな