ぜんぶめんどくさい

くそだなと思うことも包み隠さずかいてみよ

30歳ではじめての一人暮らし

7ヶ月がたった。

夏も冬も過ぎて、ようやく必要なものは大きい家電家具から細かいキッチンツールまで大体揃ったかんじ。

引っ越して初日にゴキブリが出て号泣した恐怖心も風化しつつある

 

ゴキブリはふいに出るから事前に武器をもっておくことは本当に大事。

ゴキジェットとかまじよく効くけど死骸を処理するいい方法ってもっとなんかないのかな。

 

消耗品の周期メモ

・トイレットペーパー12ロールx3

・ボックスティッシュは最初に買ったのがまだ一箱余ってる

・台所洗剤は2回かった

・洗濯洗剤も2回

 

 

お風呂がカビやすいのが困りもので

うちは浴室に大っきい窓はあるけど換気扇がなくて朝シャワー浴びるとどうしても出かける前に窓閉めると換気が足りなくなる。

除湿機は買ってよかった。

ガスファンヒーターはほんとに最高 エアコンって部屋があったまるまで時間がかかるから

ガスファンヒーターは即効性がすごい

地味にめっちゃいいのは電気膝掛け。2000円で幸せが買える。ソファもコタツ的な感じになる。